きくの慢慢世界放浪記

オーバー30女子の旅日記

私的台湾な情景② 玄関先で飼い主を待つお犬様|台湾ワーホリ|台南語学留学|2018|2019|2020

f:id:kikukikuku:20201219134728j:plain

シチュエーションがわからないけど、なんかえらい

玄関先で何かを待つ犬。たぶん飼い主。

これ、台湾でよく見かけます。

一番見かけるのはスーパーの玄関前。

飼い主さんが中でお買い物をしているのを、自動ドアギリギリ、お店のマットの上でお座りして待っているのです…!もちろんリードなし。

飼い主さん以外眼中にないので、笑いかけても、話しかけてもこの状態。

f:id:kikukikuku:20201219135058j:plain

飼い主さんだけを見つめるお犬様

この子も、反対側の歩道に走って行った飼い主さんを見つめていて、わたしが立ち止まっても話しかけても全然相手にしてくれなかったのでした。

 

こんなピッとして周りに媚を売らない、飼い主さんだけを待てる犬って、あまり日本ににいなくないですか?笑

東南アジアのお犬様とかもそうなんですけど、なんか自立してる感じで、全然こっちを見てこないんですよね。

なんて言っていいかわからないけど、大人っぽいなって、いつも思ってしまいます。

 

きく(@kikukikukikuku