きくの慢慢世界放浪記

オーバー30女子の旅日記

見て楽しかったマレーシアのカレー|わたしと旅とごはん|ひとり旅|2019

クアラルンプールの道教寺院「關帝廟」の近く

マレーシアの屋台?で食べた、見て楽しかったカレーの写真を紹介する、とっても個人的な投稿です。

詳しいお店の情報はありませんので、ご興味ある方のみお付き合いくださいませ〜

▼マレーシア・クアラルンプールのお店で食べたカレーはこちら

kikukikuku.hatenablog.com

 

マレーシアのカレーは色が楽しい!

プレートも具材もカラフル

もちろん味もおいしかったのですが(超辛かったこともあったかも)、まずはもう見た目ですよね。夜間で36度あったクアラルンプールで朝から「絶対これ食べたい!」と思ったのは、やはりこの色味にありました。

プレートの色も絶妙。マレーシアとタイはプレートやカップもおしゃれだったのが印象的です。

かわいい

あああああかわいい♡

見た目、味、食感。全部パーフェクトでかわいい。

カレー?ナシチャンプル??

真っ赤なプレートもかわうぃーねー

すみません、カレー・カレーいっていますが、これらはもしかすると「ナシチャンプル」(ワンプレートにいろいろ載せていただく料理)なのかもしれません…

味はカレーだったのですが。

とあるお店

テントの中にある調理場と店内で、具材はすべて指差しで選びました。インド系のお店の人たちは、英語を聞き返すとむずかしい顔をしていましたが、「おいしかったです」と退店すると「は?」って顔でその後笑顔になっていました。

むずしい顔で聞き返す人たちなんだ、と思っています。(思い出)

お供はテタレで!

アイスもホットもイケる

あっつあつのマレーシアに欠かせないドリンク。

テタレ(マレーシアのミルクティー)やテオアイス(アイスティー)なんかを合わせるのがぴったりです。カフェインがしっかりとしているのと気温が暑いので、飲み過ぎると体調崩します。(経験者は語る)

お気をつけあれ。

▼マレーシアのおいしい飲み物を紹介

kikukikuku.hatenablog.com

 

マレーシアのカレーはカラフル

もちろん、今までもカレーが大好きだったのですが、マレーシアのこのカラフルなカレーたちに出会い、より大好きになりました。

味はなかなかマネできませんが、同じようなプレートを手に入れて盛り付けてみようかな。セリアにありそうだし笑

お店で食べたカレーもおいしかったですが、屋台もおすすめです!

 

きく