きくの慢慢世界放浪記

オーバー30女子の旅日記

【予告】台南に帰ります♡台南語学留学編 coming soon☆【震えて待て】|台南語学留学|台南ワーホリ卒

こんばんは、きく(@kikukikukikuku)です。

今年の春先、台南でのワーホリを終え、台湾を離れてから約…10か月…しか経っていないの?

詳しくはこちらを読んでね↓

www.kikuat.work

10ヶ月しか経っていないみたいなのですが(今数えて驚き!)

わたくしkiku、台南に帰ることになりました(どーん)(パンパン)(パンパン)←爆竹

f:id:kikukikuku:20191023233649j:plain

入学許可証♡

今回は語学留学ということで、マイ・セカンドホームタウンの台南の成功大学にお世話になります。

12月からのたった3ヶ月なので、今から緊張感だけ高めて、いいスタートダッシュが切れたらいいなと思っています。

参考書とか何も持ってこなかったけどね(7キロまでだったから、飛行機)

そう、このあとのカンボジアバンコクを経て、このまま台北へ飛びます(お肌、真っ黒いまんま行くわよ)

 

◯○

 

実は8月から学校とはやりとりをして入学は決まっていたのですが、誰にも言わずに今日まで黙っていました。

その理由は、台北着いたときに実は今日から台南です!って言えたら面白いかなと思ったから。笑

うんで、ちょっと我慢できなくなってきたので今日、突然白状した次第です…!

 

◯○

 

台南には12/9に入り、授業は16日(あれ、15だったかな?(大丈夫か?))からで、

1対1のクラスを受けます。

オーストラリアワーホリ時代は学校に行かずにすぐに仕事を始めてしまって、基礎を学ばずにブロークンな英語しか身につきませんでした。

それで事足りてるけど、物足りなさは時間が経つほどに身にしみて感じている今日この頃。

また、台南でのワーホリ時代も、語学学校のクラスを10回受けたのみ…

覚えていることは数字と挨拶くらいでしょうか。(ごめん、先生)(数字はタメになったけど)

今回はもう少し突っ込んだ、中国語の体系とか、どんなものかということを理解できたらいいなと思っています。

 

◯○

 

何はともあれ、

大好きな国と街に帰って、より理解を深められるチャンスを手に入れられたことは

とても幸せなこと。

老いた脳に鞭打ちながら、楽しい時間を過ごしたいと思っています。

 

◯○

f:id:kikukikuku:20191024000653j:plain

この音と匂いをもう一度体感できるんですね!?

12月から3月の台南とかめっちゃ最高〜♡

新年快楽×2か〜♡

今年は拝拝に並びます!(宣誓)

 

◯○

 

それでは台湾&台南の皆さま、12月から少しの間、スペースお借りするのでよろしくお願い致します♡

 

きく