きくの慢慢世界放浪記

オーバー30女子の旅日記

wifiパスワードはシンプルに越したことはない|ベトナム・ハノイ|ひとり旅

f:id:kikukikuku:20191003014418j:plain

ベトナムハノイ

現在、ベトナムハノイに来ています。

まだ一応雨季と言える季節だと思うのですが、今のところ雨の影響は受けていません。

カラッと気味で、夜にちょっとだけムアっとするくらいでしょうか。

 

ベトナムでは、ただただ食べ歩くのみで、特に予定はありません。

もちろん仕事はしますが。

 

今回はシングルルームに泊まっているので、好きな時間に仕事できていいですね!

ドミトリーだと思い立ったときにパソコンは開けないし、

誰かの物音で眠れなくて次の日絶不調ってこともよくあります。

 

なのでカフェで仕事!っていうのは、ここハノイではあまりしていないのですが、

思いの外、ハノイにはカフェがいっぱいあって、しかもwifiの調子も絶好調。

ネットを使った仕事もしやすいと思います。

 

個人的にはハノイのカフェやお店、ホステルなどのwifiのパスワードがシンプルなのが好きです。

 

ほかの国でwifiのパスワード聞くと、わたしの場合ですが、一回で聞き取れないことも多くて、下手すると書いてもらうこともあります。

で、とんでもない字面のパスワードが多いんですよね。

そりゃー聞き取れん、みたいな。

 

わたしがいるホステルのパスワードはI LOVE YOU、フランチャイズのカフェはお店の名前そのまま(しかも全店同じ)、バインミーの人気店はTHANK YOU……

 

ここまでスッキリ簡単なパスワードばかりに出会える街も少ないんじゃないかなあ。

って、勝手に感動しています。

 

ハノイ3日目の感想です。

 

きく(@kikukikukikuku