きくの慢慢世界放浪記

オーバー30女子の旅日記

【台中スイーツ】 カラフルタピオカで楽しむ英国スタイルミルクティー【卡帝COUNTEA】

こんにちわ!
最近なぜだかタピオカミルクティーが飲みたくて仕方がないkiku(@kikukikukuku)です。

もともと全然タピオカミルクティーに惹かれない台湾観光客だった私。
平気で1杯も飲まずに日本に帰っていました。

台南での生活中も、ほとんど飲まず。
ただ最近なぜだかタピオカミルクティーが飲みたい欲求が爆発中... 

そこで今回はタピオカマニアではない、むしろ全然興味がない私でも
おいしく飲めて何度か通った台中のタピオカミルクティーのお店をご紹介します♡

 

その名も「卡帝COUNTEA」(カウンティー

ちょっと名前の呼び方の正確な発音がわからないのですが、
きっとカウンティーと呼ばれるお店。

ブリティッシュアクセントならコウンティーかもしれないッ(どうでもいい)

台中駅のほぼ目の前。そしてあの宮原眼科と同じ通りにあります!
アクセス良好♪

 

英国スタイルのお紅茶がベース!

f:id:kikukikuku:20190112001024j:plain

メニュー

まー日本語の情報がない上に、私の中国語力もないので
一体どんなお店なのか!?のすべてが全部私見ですがご了承ください。

とりま、英倫風格的(英国スタイル)の紅茶を使ったミルクティーを振舞ってくれます。
そう、タピオカミルクティー好きじゃない私がこのお店いいな♪ と思った理由は、
きっとベースになるお茶がおいしいな!と思えたからだったのかな。

私が気に入った1杯♡祖母綠花瓣寶石

f:id:kikukikuku:20190112000902j:plain

祖母綠花瓣寶石

ちょっとあれなんです、このミルクティーの名前があっているか定かじゃないんです...
というのもおすすめを聞いて作ってくれた1杯。
ネットで調べたら祖母綠花瓣寶石(55元)でした。

実はこの後も2、3度行っているのですが、狙って注文するも同じものに巡り合えず笑
台湾出るまでにもう一度行って同じの飲みたいな。

私が気に入ったポイント

タピオカミルクティーにそこまで心奪われない私が
なぜここのミルクティーを気に入ったかという理由は、
おいしかった以外に2つあります。

お花のっけてくれた!

f:id:kikukikuku:20190112000919j:plain

お花ON

Googleで検索してもらうと
もっとしっかりとしたお花感あるお写真がたくさんあるんですけど、
そう、生食のドライフラワーをのっけてくれるんです!
クリームとかお茶とか全体にふんわりとした味わいのドリンクでしたが、
フローラルで華やかな風味はきっとこのお花ちゃんの仕業だったはず。
女子がうれしい味わいと見栄えです。

タピオカがカラフル!

f:id:kikukikuku:20190112000935j:plain

彩色珍珠!

かわいらしい色のタピオカは、琥珀色、ラベンダー、バタフライビーン
カランヂュラ、赤とピンクのバラの色なんだとか!(精一杯の翻訳)

少し調べると、天然花瓣珍珠、天然のお花を使ったタピオカであるということが書かれていました。 
また季節のお花を使っているそうな... (FB調べ)

f:id:kikukikuku:20190112000948j:plain

お花との相乗効果で、ただのテイクアウト・ドリンクなのにちょっといいカフェ寄っちゃった的な満足感がありました...

(当時暮らしてたホステルのロビーで飲んだけどね)

 

他のメニューも◎

f:id:kikukikuku:20190112001055j:plain

劍橋可可瑪奇朵(60元)

店頭にあるランキングでもいつも1位を取っている、
ココアのマキアート「劍橋可可瑪奇朵」(ケンブリッジ・カカオ・マキアート)。

「コテッとしたの頼んじゃったな〜」と思ったんだけど、
全然そんなことなく、チューーと飲めてしまいました。

自分が糖度をどのくらいで頼むのかにもよるんですが、
このお店のいいところはお茶もミルクもクリームそこまで甘ったるくない
とこなのかなあ、と今振り返りながら思っています。

 

他にも台湾でスイーツの風味としておなじみ黒芝麻(ゴマ)のも飲んでみましたが、
ゴマの濃厚な風味とざらっとした舌触りがゴマ好きにたまらない感じでしたよ♪

(是非、微糖か半糖で。いつもの癖で無糖にして失敗←)

 

店員さんは男の子のみ?

そう、気になっていたんですが、
私が行く時間はいつも絶対に男の子の店員さんしかいません。

まあ... それだけの報告です。というか疑問です

 

注文は英語でもOK!

英語対応OKとはどこに書いていませんが、さすがは台湾第二の都市!
英語で注文してもさっと正確に返してもらえます。

 

そこまで高級じゃないのにクオリティー高し!

タピオカ... きちんとゆだってないと気分だだ下がりですよね!
ちょっと安い価格のタピオカちゃんは茹だっていないことが多いので、
どうしても少し高めなのを買ってしまいます。


卡帝COUNTEAはお値段はそんなに高くないのにハイクオリティー
ということで、全台展開しているお店のタピオカ系飲料に飽きた方は、
この台中駅からもアクセス抜群の卡帝COUNTEAで、
今までとはちょっと違ったロイヤルな1杯をお試しください^^

www.facebook.com