きくの慢慢世界放浪記

オーバー30女子の旅日記

【生理前の煩悩】生理前、独り言とイライラ多くなりませんか?|わたしと生理

こんにちは!kikuです。
わたしの台湾ワーホリももうすぐ始まりますが、引っ越し準備もそこそこ、パッキングもそこそこすぎて、実質何にも進んでない感じがしないでもない、感じです。

ライターとしての仕事も同時進行なので、とっても落ち着かない... 

 

 

そしてもうすぐ生理!ということも関係しているのですが(断言)、イライラと独り言が止まらナーーーーーーーイ!

ずっとなんか一人で話しています。無駄なフィギュアの解説とかしちゃってます(羽生選手&宇野選手おめでとうございます♡)ご飯に対する欲求もいつも以上で、18時過ぎると眠い・・・仕事の締め切りが明日の火曜日なので、いろいろ進めたいのですが集中できたもんじゃない。

 

頼っているのは↓の薬局で買える鎮静剤。

f:id:kikukikuku:20180219104423j:plain

病院からもらったピル、漢方薬精神安定剤なども試しましたが、体質に合わなかったりコストがかかったりと、未だに続けているものってないんですよね。

 

これは、ずっと飲む、というよりは生理前の無性にイラついて眠れない、ホットフラッシュがすごいというときに飲んでいます。

 

薬としての精神安定剤よりはもちろん、まろやかな効き方なのですが、力が抜ける感じのリラックス感が良かったです。筋肉の緊張で血流が悪くなることも、PMSにとってはいいことではないということでその点を助けてもらいました。

漢方由来なので、薬よりも怖くない気がしています←

 

結果、先月は効きました!という感じだったのですが、今回のイライラと独り言を抑えることはできず、1日2回各3個ずつの容量以上を摂取したりもしています。

 

もっと外に出て活動することがもう少し症状をマシにさせるのでしょうけど、人に会うのも億劫&イライラや不安の症状をひどくさせることがあるので、それを省けた今の生活で満足している部分もあるんですよね。

 

同じような友人たちと早く生理こないかな〜とLINEしてる時間が一番落ち着く感じでしょうか。