きくの慢慢世界放浪記

オーバー30女子の旅日記

【タイ・バンコク】コーヒーとクロワッサンがおいしかったカフェベーカリー【Like Italy Cafe Bakery】|わたしと旅とごはん

ボンジュール☆おkiku(@kikukikukuku)です。

ここ1年ほど、生理終わったあとのほうが仕事がはかどらない理由が知りたい... 

普通、生理前ってボーッとしたりするじゃないですか?
最近違うんですよね... 後なんです。

f:id:kikukikuku:20190601150849j:plain

バンコクのグリーン

ということで仕事は一旦やめて、ちょっと短いですが
タイ・バンコクカオサン通りでおいしかったベーカリー「Like Italy Cafe Bakery」のお話です。

落ち着いた雰囲気がとてもよろしかったお店です。

 

 

【Like Italy Cafe Bakery】はヨーロッパスタイルのカフェベーカリー

本格的なエスプレッソとおいしいペイストリーが味わえる【Like Italy Cafe Bakery】
お店構えの写真を撮るのを忘れてしまったのですが、
カオサンでもカフェやごはん屋さんが立ち並ぶエリアにありました。

f:id:kikukikuku:20190601170313j:plain

プラスメン要塞
場所はここ!

プラスメン要塞も近くです。

 

おすすめはクロワッサン

f:id:kikukikuku:20190601170650j:plain

チョコクロ(B55・約190円)アイスラテ(B80・約280円)

作業できるカフェをカオサン周辺で探していたときに、グーグルマップで見つけた【Like Italy Cafe Bakery】
日本語での案内よりも、英語でのレビューが高評価

コーヒーがうまい!だけだとなかなか行こうとは思わない人間ですが、
ペーストリーがうまい!ということだったので行ってみました。

普通のクロワッサン(確かB50)とチョコクロがあって、チョコクロをチョイスッ
食感サクサク&チョコの甘さも甘すぎずちょうどよく、
もうひとつイケそう♪ という感じで日本人にもおすすめの味わいでした。(あんた誰)

 

コーヒー&その他ドリンクも評判!

f:id:kikukikuku:20190601171923j:plain

タイミルクティー(B80・約280円


コーヒーはエスプレッソがうまい!とレビューされていたのですが、
あんまりコーヒーについて詳しくないので味の解説に自信が...(バリスタみたいなことも仕事でやったんですけども)

ただ、バンコク1のコーヒーだ!という英語レビューも見るので、
おいしいのだと思います。(レビューw)


実際アイスラテを飲んで、ビターでこくこく飲める感じと、
ふんわり口に残る苦味が嫌味じゃない感じがわたし好みでしたという結論に至りました。(ぷッ

アイスミルクティも飲みましたが、こちらはお茶の味が薄い印象でしたね。
マレーシア、ミャンマー、タイの路上のミルクティーって濃いので、それを期待しちゃったかも... 

お上品なお味でした。 

wifiもしっかりめ!

f:id:kikukikuku:20190601173118j:plain

店内の様子

店内は、2掛けが4席+小さい椅子2つ自由に使えて、小さいソファーがひとつといった小さな作り。
7時からやっていますが、朝の時間帯は朝ごはん目当ての年配の人で埋まる感じ。
10時くらいから席が空いて、わたしみたいにパソコン持ってくる人も中にはいました。

wifiもしっかりと使えたので、ちょっと休憩がてら調べ物というときにもよさそうなお店です。(電源はなかったはず

 

中心部からは少し遠い

カオサン通りは、世界的にも知られる路地で、バックパッカーの聖地と言われています。
夜遅くまで屋台やレストラン、バーなどが開いている、毎日お祭りのような場所です。

バンコク市内中心部からは結構距離があるので、中心部から目指す場合には、
バスを使ったり、タクシーやトゥクトゥクを使ってアクセスするといいですよ♪

わたしは逆にカオサンから市内まで徒歩でしたけどねッッ

 

バンコクでおいしいコーヒー&クロワッサン食べたい人はぜひ♪

ということで、クロワッサンの食感と同じくらいサクッと(おッ
バンコク・カオサン近くのおすすめのカフェをご紹介しました。

お店の人も親切で、内装もおしゃれ。
ペイストリーもコーヒーも◎なので、バンコクカフェ巡りを考えている方は
立ち寄るお店のリストに加えてみてください♡

 

きく