きくの慢慢世界放浪記

オーバー30女子の旅日記

東南アジアで飲みたくなるもの|ひとり旅|わたしと旅とお茶

f:id:kikukikuku:20191118000242j:plain

それはコーラ

東南アジアに来たら必ずと言っていいほど飲みたくなるものが、コーラ。

おいしい生のココナッツジュースとか、生絞りのフルーツジュースも100円程度で飲めるのに、コーラ。

これはわたしだけではないはず。

何がそうさせるのかわからないけど、とにかくコーラが飲みたくなる。

 

シュワっとした喉越しとか味わいもそうだけど、

開けたときのプシュッとした感じは日本でするのとまた違ったよろこびを感じられる。

 

きっと、暑さがそう思わせるんだと思うけど、

同じように暑いオーストラリアや台湾に住んでいるときは、コーラのことなんてほとんど考えたことがなかった。

 

金額が安くて頼みやすいのもあるのかな。

今いるカンボジアなら、75セントから1ドルで食堂とかで飲めて、氷も付いてくる。

 

とまあ、どうでもいい話なんですが、東南アジアにいる間は、なぜかコーラを飲みたくなるなあと思ったのでした。

 

昨日一本、そして今日すでに一本飲んじゃいました。

今晩のごはん屋さんにコーラがあったらまた頼むかも。

 

きく(@kikukikukikuku