きくの慢慢世界放浪記

オーバー30女子の旅日記

【レビュー】IHADA(イハダ)トライアルセットを使ってみた。使い心地もサイズも旅行にもおすすめ|オーバー30のスボラ・スキンケア

こんにちは、kiku(@kikukikukuku)です。

もう6月も終わるっていうのに掛け布団3枚ないと寒くて眠れない、ここ北海道。

そんな天気だからか、体調もお肌の調子も、帰国してからずっと崩れっぱなし... 

ということで、立て直すのに(特にお肌)色々と試して苦心しております。

 

今は、仕事の関係で使用したtrilogy(トリロジー)さんのローズヒップオイルに、

www.kikuat.work

 

先日プレゼント当選した資生堂さんの【IHADA(イハダ)】を使っています。

 

台湾と東南アジアの旅の最中は基本ニベア缶(笑)と、

リピート中の台湾のシミ取りクリーム【ミロル】のみ。

www.kikuat.work

余力があったら無印の化粧水をちょっと使う、みたいなノリでした...
はい、不真面目ですね。

 

そんな不真面目なオーバー30のわたし。
結果としては、今現在使っている【IHADA(イハダ)】がお肌の回復を助けてくれていてハッピー♡

ということで、せっかくプレゼントしていただいたので、どんな点がよかったを少しだけ書いていきます♪

 

※スキンケアアイテムの使い心地や効果には個人差があるものなので、効果などは参考程度に読んでいただければと思います。

 

 

IHADA(イハダ)って?

f:id:kikukikuku:20190629110750j:plain

IHADA(イハダ)トライアルセット

資生堂の【IHADA】は、繰り返す肌あれや湿疹、急なトラブルにも対応してくれる敏感肌におすすめのブランドです。

 

「防御・予防・治療」の3つのアプローチからなっており、
メディカルケア、スキンケア、そしてプロテクティブケアの3つのラインのアイテムが出ています。

 

今回わたしが使ってみたのはスキンケアのアイテムになります。

 

IHADA(イハダ)の使い心地は?

今回、わたしは上の写真にある化粧水、乳液、バームがひとセットになったトライアルセットを使いました。

 

とてもしっとり化粧水の使い心地は?

f:id:kikukikuku:20190629111709j:plain

とてもしっとり化粧水

化粧水には今回わたしが試した【とてもしっとり】と【しっとり】があります。

トライアルは【とてもしっとり】のみ。

これから夏だしとてもしっとりだとちょっと重たいかも... と心配していたのですが

使い心地は軽め!

化粧水自体はとろみがあるテクスチャーですが、お肌につけるとものすごい速さで浸透していくような感じで、ベタつき感はほとんどありません。

 

まあ、太陽さんさんの東南アジアから帰ってきたばかりで、わたしのお肌が乾ききっていてゴクゴク飲み干しているから、という線も外せませんが... 

 

しっとり乳液の使い心地は? 

f:id:kikukikuku:20190629112504j:plain

IHADA(イハダ)しっとり乳液

こちらは【しっとり乳液】。

普通の乳液という感じのテクスチャーですが、こちらもお肌につけるとモチッとするのみでベタつきは少なめ。

つけてる感じが少ないのが気に入りました。

乳液って2回くらい買ったことがあるのですが使い切った試しがなく、肌につけてもつけている感じが嫌いでした。

個人的には【とてもしっとり化粧水】だけでも保湿感があって十分ですが、プラスこの乳液でも嫌な感じはしなかったですね。

 

すぐに下地やファンデーションをつけても大丈夫でしたよ♪

 

とろけるバームの使い心地は? 

f:id:kikukikuku:20190629113320j:plain

IHADA(イハダ)とろけるバーム

さて、こちらはバーム。表面を指で触ってみたのが、写真でわかりますか?

そんなテクスチャーです(え

硬すぎず柔らかすぎず。熱でとろけるのかな?指ですくったり、お肌につけたりするとさらっとします。

こちらもベタつかずさらっとした付け心地が個人的にはグー!

ただ、顔を洗っても取れない、しっかりめの付け心地とレビューしている人もいますね。

わたしが薄くつけすぎているのかもしれませんが、厚くつけなくても保湿感はあるので、量を調整すればそこまでべったりとしないと感じました。

 

IHADA(イハダ)トライアルセットは何日くらい持つ?

化粧水25ml、乳液15ml、バーム5gで12日間分ということですが、使い始めて15日ほど。

実は化粧水と乳液はまだ半分くらい残っています。

一応毎朝と毎晩欠かさず使っているのですが、あと半月は余裕そう... 

バームに至っては気になる箇所にちょこんと使うのみなので、まったく減りません笑

季節柄もありますが。

 

トライアルセットはちょっと長めの旅行にもおすすめ♡

f:id:kikukikuku:20190629120007j:plain

タイで買った小さいポーチにもすっぽり

わたしの場合は、このトライアルセットで約1か月ほど持ちそうなので、ちょっと長めの旅行にもいいかもしれないですね。

ボトルやケースはシンプルで小さいので、そこまで大きくないポーチにもすっぽり収まります。

 

特別華やかな見た目や付け心地ではありませんが、どんな場面でもお肌に安らぎを与えるのにぴったりなアイテムだと思います。

肌の各種トラブルに見舞われている人、旅などで環境が変わってストレスが顔に出ちゃう人は試す価値ありですよ☆

 

▽ 商品についてもっと詳しく知りたい方はこちらから

medical.shiseido.co.jp

amazonで購入可能です♪

 

きく