きくの慢慢世界放浪記

オーバー30女子の旅日記

台湾ワーキングホリデーのビザを申請しました!|台湾ワーホリ|2018

こんばんわ!kiku(@kikukikuku) です。
木曜日に台湾ワーキングホリデーのビザを申請しに行ってきました!申請場所である分所?はここから2時間ほどバスで行った札幌ですることができます。


バス片道約4000円くらいで、失業中でフリーランサーの私としては結構な出費。
ビザ申請料が無料っていうことが救いでしょうか。

実は当日、もしくは次の日にはビザが下りるのでは?なんて期待して行ったら(ネット上の賢者たちの情報だとそうだったので)、「来週もっかい来てください」発言をいただきましたー!(ちーん です)

ので、来週もう一度4000円払って登ってきます札幌へ!
来週は世界的に見ても寒波到来!の寒空、何着てこう〜です。

今回、経験できたことも、あっさり目にここに書いていくつもりです。

◯どんな保険を使ったのか
◯申請当日の話
◯写真サイズ

 

など結構一言で済んでしまうかもしれない薄い内容ですが、台湾ワーホリって情報がなかなか少ないので、少しでも誰かの疑問に引っかかる答えっぽいものを残せたら…と思います。

kiku