きくの慢慢世界放浪記

オーバー30女子の旅日記

Happy 2018!

こんにちは、kikuです。あけましておめでとうございます。決意を表明してからというもの、仕事だなんだ とブログる時間がありませんでした。ブログブログ なんて言っていたのにー!

ということで、今年はこのブログを 書き進めていけるのかは アレなんですが、できる限り頑張っていこうと思います。よろしくお願いしますね。

 

さて世のプロフェッショナルなブログでは、2018年にしないことを挙げるというエントリーが流行っている様子ですが(流行っているのかい?)、

年の始めに「やめることリスト」を作るべき理由と、その大きなメリット | まじまじぱーてぃー


どうですか?私も少し考えていたんですけど、なんだかヤンなきゃいけないことばっか!(*_*)

ということで、ここはしおらしく往年のヤンなきゃいけないことを逆に挙げてみたいと思います。

  • 引っ越し準備
  • 行き先と決意を固める
  • 確定申告の類

とまあ、この季節みんなやるようなことなのでこれも特別書き出さなくていいようなモンなのかもしれません。が!とってもやる気が起きないので、ここに残しておくと個人的に頑張れたりするのかなって考えています。

台湾に引っ越そう!というつもりでチケットは取ったものの、今住んでいるアパートを出る・手放すと言うことは如何なものか!と自分と揉めている真っ最中←このお家が大好きなんです。

とはいえ、大好きな台湾に住める機会もそうそうないので、この三十路というタイムリミットに応援してもらってるくらいの感じでワーホリビザ取得しちゃおっかな☆という雰囲気です。

そういったこともここで書いていけたらいいな〜読む人いるのかな。

と、すみません、ただのつぶやきブログになってしまいましたが、このエントリーを持って新年の挨拶と代えさせていただきたい所存です。何卒、よろしくお願いいたします。

          f:id:kikukikuku:20180103173321j:plain
            (いつかの台湾猫ちゃん)