きくの慢慢世界放浪記

オーバー30女子の旅日記

【傷心】ス◯バのシフトがオカシイヨ【ご乱心】|台湾ワーホリ|2018

ハロー!kiku🇹🇼です。
1日の流れが速すぎてピンとこないけど、こっち来てからもう4ヶ月が過ぎようとしていることにびっくりです。
中国語全然できない割に、こんな南の街でめっちゃローカルみたいに暮らしているので、変に目立ちます!

そんなときはインターナショナルなあのコーヒー屋に逃げ込んで英語で愚痴るのよ!もとい、話せる言語で一人の人間としての立場を回復させるのよ!と行くのがス◯ーバックス

まあかわいい男子店員・ハオくんの顔を拝みに行っているだけってのは内緒っす!

 

そう、今日私が切に訴えたいのはそこのス◯バのシフト!
どこのスタ◯も一緒なのかはあれなんですけど、

f:id:kikukikuku:20180622210659j:plain

↑私の仕事を見守るハオさん

10日働いたら10日休みみたいなのやめてくだサーーーーイ

 

一人の大人が10日休んで10日働いてみたいなので暮らせるわけないっすよね?

×私がスタバで仕事やる意味がなくなるでしょーが

毎日違う若い人がカウンターとバーにいるんだけど、どういった感じで採用なんだ。それ。

 

↑キレてないけども

 

でもそう。1週間くらい見たら、その次の1週間いない、みたいな。
前回いなくなった時は「もしや兵隊に!??」 と思ったけど、次の日に出勤してて。年齢がわからないからな〜

そして今回は最後に会ってから10日... 一回も来た感じなし!
繰り返すあの「もしや兵隊に!??」感・・・

 

でもなんか、今度こそいなくなったのでは?と思う節が2つあって。

  1. カップ"really happy to know you" (知り合えて本当によかった宣言)
  2. 違う日のカップ"Hope you have a good time at Tainan"(台南楽しんで宣言)

を残した上での、失踪ッッ!(はしていないが)

 

"really happy to know you"(to get to know youが正しいけれども)を頂いた時は嬉しかったーん♡あら、ハオちゃんったら♡seeじゃなくてknow? HUH??くらいに思っていたけど、もしやめっちゃ真面目な最後の挨拶だったのか!?(OH MY 勘違い)

"really"の前は文章の途中で主語なしだったからwasなのかamなのか... あんッ←

しかも、私、飲み終わったカップに「ありがとう」とかお返事を残すんですけど、
2.の言葉に対して、I'm hungry!って書いて置いてきてしま (T ^ T)

理由:そう思ったから

 

ドアが閉まるまで手で押さえられないパートナースタッフの中で唯一音を立てずに閉められる逆紅一点のハオくん。

2回目に来店した時には私のコーヒー、カスタマイズを既に覚えてくれていたハオくん。

明日はいるかな〜

 

毎月夏休みあるんだよね!って笑顔で言って欲しい(バカっぽい)