きくの慢慢世界放浪記

オーバー30女子の旅日記

【台湾生理用品】台湾のナプキン、Mdmmd「Her護妳」を使ってみた【お股スースー!】|わたしと生理 

猫

嘉義猫ちゃん

こんばんは、きく(@kikukikukuku)です!


眠いしお腹減るし舌打ちでるし...... ということで、もう直ぐ生理が来るのですが、
わたしは台湾来てから生理痛がなくなりました!

いろいろと理由を考えましたが、気候が暖かいから?かなと思ったり思わなかったり。

今回は、台湾製の生理用品「Mdmmd Her護妳」を使ってみた感想を書いていきます!
 

 

Her護妳 新涼感抑菌衛生棉を試してみた!

わたしが使ったのはMdmmdHer護妳 新涼感抑菌衛生棉」というもの。
はい、読めません。

こんなパッケージです。

パワーパフガールズが描かれた生理用品のパッケージ

Her護妳 新涼感抑菌衛生棉のパッケージ

なぜかパワーパフガールズ
普段はもう少し、質素なパッケージみたいです。

もうひとつ有名な台湾の生理ナプキンに愛康の超透氣衛生棉というのがあるのですが、 そちらのほうが高価だったので、こちらを購入。

買一送一(一個買ったらもうひとつが無料)で110元(約394円)だったかな?
こちらで売られている日本製のナプキンよりも、ちょいと高めです。
そして、入っている量も少なめ。

台湾の生理ナプキンを使ってみてよかったこと

1. 吸収力◎

使う前に心配だったのが、吸収力。
最近、生理痛はなくなったけれど血液の量が増えた気がしていたので漏れることもしばしば。
この前は日本のメーカーのを使ってたんですけど、ドバッて出たときにまだ血液に侵されていない部分に血液が広がらず、吸収しきれませんでしたみたいなことが多々ありました。(わたしの付け方が悪いのか)

このナプキンはきちんと前から後ろまで、まんべんなく吸収してくれる気がします。
(薄めなのに!漏れなし)

2. 臭わない!

普通のナプキンは全部化学的な素材でできているので、汚れたまま放置すれば表現に困るような悪臭になることも。

ところがこの生理ナプキン、もうナプキン自体に匂いが付いているのです。

ジャクショウシ(蛇床子)、苦参、益母草(ヤクモソウ)、メントール、チャノキが成分として入っており、お股やパンツからの悪臭を絶って、
なんだったらスースー爽やかな香りにしてくれます。

捨てた後の臭いも抑えてくれるので、本当に大助かり。 

3. 中のパッケージがしっかり&ゴミもちゃんと包める

生理用品の包み

アルミのパッケージでしっかり包まれたナプキン

わたしが一番感動したのが、この包みかもしれません...
とってもしっかりとした包みで、水をかけたり、浸しても中まで入らないんだそうです。

開けるときも、少し力が入ったかも。

また、使用後のナプキンも包んで丸めれば、開くことなくピタッと巻かさるので捨てるのも安心♪

日本のやつ、最後にテープで止めようとしたらもう付かないってことがあるので←私だけ?こりゃいいなと思いました。

4. 生理の量が減った?

そんな気がします。きちんと吸ってくれるからそう感じるのか否か。

 

おや...?と思ったこと

強いて言うなら、お股がとってもスースーすること

韓国のよもぎナプキンも使ったことがありますが、お股経由でなにかを感じることはありませんでした。 

せっかく暖かい台湾に来て生理痛がなくなったのに、お股から冷やしていいのかなって思うくらい笑

台湾の生理ナプキンは日本では購入できない!

見てみたところ、日本では購入できないみたいですね。
アマゾンでも楽天でも見かけないので...

気になった方は、台湾旅行に出かける人や出かける友人に頼んで買ってきてもらいましょう♪

わたしはこのほかにも台湾生まれの月経杯(シリコンカップ)「Formosa Cup」も
使っています。こちらのレビューはまた今度!

www.formoonsacup.com

 

きく

 

▼こちらもおすすめ!

kikukikuku.hatenablog.com

 

 

 

ランキングに参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 旅暮らしへ
にほんブログ村