きくの慢慢世界放浪記

オーバー30女子の旅日記

【台湾旅行】アラサーの旅の一足【おすすめ靴】|台湾ワーホリ|2018

こんばんみkiku🇹🇼です!

ここ2日、ありえないような大雨に降られた台南ですが、今日のお昼過ぎからやっと晴れ間がのぞきました〜

当たり前ですが、観光で訪れていた方もいたようなので、なんかよくわからないけど申し訳ない気持ちになってしまいました(お前がかって)

明日からはまたいつもの、最近涼しくなってきた台南に戻ったらいいな〜(祈り)

f:id:kikukikuku:20180826020010j:plain

そういえば今月は旧暦の7月!台湾はお盆「鬼月」です。

 ◯旅の一足◯

 今回、台湾に来て買い物したものはほとんどないのですが、「これは買わにゃならん」となって購入したのがサンダル

オーストラリアで暮らしていた頃からビーサンが友達だったので、それを履いていたのですが(関係ないけどビーサンの弾力ってスニーカに劣らない強さ感じませんか?)、いかんせんこっちの雨降りには全然適しておらず。

 なんてたって床がコンクリじゃなくって大理石?石タイル?ギリ、レンガだったら嬉しかったし、コンクリだったら万歳だったって感じの地面。

f:id:kikukikuku:20180826023942j:plain

このワンさんが寝ているらへんの感じがするっとします

(ちなみに人座っていますが歩道です)
いいお値段のビーサンならまだしも、普通のビーサンは問題外!北海道の氷道(雪道ではない)でももう何年も転んでいない私が、ちょっと濡れてつるっとした歩道歩いているだけで横転って笑えません。

来台の予定がある方は、季節にもよりますがなるべくきちんとした靴底のサンダルやスニーカーを履いてきてくださいね

ちなみに私が購入したのは、

f:id:kikukikuku:20180826022029j:plain

ビルケンシュトックBIRKENSTOCK)EVA マドリッド(MADRID)

実は私の足は幅広タイプなのでこの靴の幅には合わない、というか実はビルケン様の靴を他にも持っているのですが、私の足の形に合わない... じゃあなんで買ったんだ、と聞かれたら、近所に4店舗あるから!以上ッ

ではなく、雨に濡れても大丈夫で、ガシガシ歩けて、デザイン性が高いものを探していたから、です。

↓素材の説明です。

ec.benexy.com

今履いているのはこのサンダルのみなので、そろそろ履き潰れそう涙
しかし、台湾ドルで1000元もしなかった(3500円くらいだったかな)ので、色違いのを買ってもいいなって思います。

おまけに軽いし、雨に備えてとか、海行くぞ!ってときに持ち歩くのもいいかも。

 

個人的に南の方に来て思うのは、みんな足元が結構おしゃれだということ。(違いますかね?)さっきも書いたように、ビルケンさんがうちの近所に4件、ナイキは市内に6店舗、他にもアディダスニューバランスなどなどがひしめいているのが理由なのかな??と勝手に思っている次第です。

台湾の人、おしゃれですよね♪