きくの慢慢世界放浪記

オーバー30女子の旅日記

【お久しぶりです】台南で暮らしています&暮らします【住めば都】|台湾ワーホリ|2018

コンバンワ。お久しぶりです、kikuです!
ものすごくご無沙汰してしまって申し訳ありません!! 

仕事で毎日日本語を書きまくっているので日本語忘れないさと思いがちでした、自分で。

しかし、もうかれこれ3ヶ月くらい⁇ 生身の日本人とお会いしていないので、日本語は危ういし英語もそこまで突っ込んで話す人いないしで、自分の思いはどこへ行ってるの?という、隠れて超ストレス抱えこんで結果失語症的な感じになったオーストラリアでの2年間を彷彿とさせる、ヤバイ感じです。

まあだからブログできなかったということでもありませんが、自分が話したいことだとかを組み立てるのが億劫だった時間が長かったですね。

f:id:kikukikuku:20180510214417j:plain

さて!実はまだ本決まりではありませんが、滞在して1ヶ月経とうかとしているここ台南(そう台南にいます笑)でお部屋が決まりそうです(わーい)

 

着いた初日は週末だったこともあり、この人だかり・・・(世界中からの観光客)・・・車やバイクの往来の激しさ(今もっと怖くなってきた←)・・・そして1ヶ月滞在し続けたこのホステルの悪徳ぶり!(いずれ書きます)に瞬間で辟易、秒速で高雄で部屋さがそ〜と開き直ったのは今は昔です。

 

毎日スタバでする仕事(6時間も居座ってごめんね!)と食事(台南と高雄はごはんがとてもおいしい!)しかしてませんが、夕方、公園に集まるご老人の間でお茶飲んだり、ブランコしたり、台湾リスにお菓子取られたり←というゆるい時間が楽しい!と思えるのはこの土地だからな気がします。

・・・

とか言って スタバのかわいい男の子(ハオくん)が好きすぎてここを離れたくない!なんて、時間を無駄にするような邪が胸を侵しているわけじゃなくってよッ♡

 

・・・失敬

 

とりあえず、なんだかニコニコ過ごしている台南人の皆さんの下で、もう少し暮らしてみようかな!というのが今日報告できることです。

 

上手に引っ越しできた暁には、もっと頻繁に日記を公開できるかと思います。
ブログ下手でごめんなさい!笑

ではではッ

 

きく

f:id:kikukikuku:20180510223009j:plain

保存保存