きくの慢慢世界放浪記

オーバー30女子の旅日記

台湾ワーキングホリデーのビザをゲットしました!|台湾ワーホリ|2018

こんにちは!kiku (@kikukikukuku)です。
先日、台湾へのワーホリビザがおりたのでご報告します!

f:id:kikukikuku:20180126163304j:plain

2-3ページ空いてんのにこのページに突然ビザ、の図


自分の中で2度も札幌へ行くとは思っていなかったので、ちょっと高くつきましたが、これで台湾へワーホリに行く権利を手にできたのでホッと一安心。

なんて言ったって、31歳誕生日の前日にビザが手に入ったんですから。よかった。

 

さっくりと、今回準備していったものを紹介します。

 

 

って感じでした。
困ったのが写真!セルフィー+コンビニプリントのピクチャンを使って4×5を作っていったのですが、「写真の中の顔が大きい」(私の編集、撮影技術のせい?)ということで撮り直し。

走ってビックカメラまで行ったのが懐かしい。あったかい日でよかった。

pic-chan.net

普通のパスポートサイズでいいそうなので、これから準備する方は証明写真機でしちゃうと簡単です。

f:id:kikukikuku:20180126171202j:plain

これね!

 

あとは、実は航空券は買ってあったのですが、銀行の残高証明で30万円以上の残高が証明できたからか提出を求められませんでした。お金大事!

 

ということで、提出したものはこんな感じです。
保険だけ、証明書を発行してもらうのに時間が必要なので、事前に用意できるといいですね。
私は、手続きから証明書が送られてくるまで3日ほどでした。

 

心が決まっているなら、早め早めで用意しちゃいましょう!